「超絶寂しい…!」 おうち時間での孤独を打破したプチアクション3選

おうち時間の寂しさを和らげる方法を紹介!

考える女性

(Chinnapong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)おうち時間が続き、1日の多くを家で過ごすことにより、「なんだか寂しい…」と感じることがありませんか?

今回は、20代から40代までのビジネスマン、主婦、学生のみなさんに、孤独感を解消し、ひとりの時間を上手に楽しむためにやっている「プチアクション」について聞いてきました!


①”攻めたソロ活”で孤独を吹き飛ばす

「いつも自分が着ないテイストのファッションや、チャレンジしてみたかったコーデを、通販サイトで思い切って買ってSNSにアップしてみる。新しい自分好みのスタイルを発見できる」(20代・女性 学生)


「ソロキャンプをする。森の中で目覚めるのもたまには良いし、とにかく落ち着く」(30代・女性 会社員)


「家の近くを散歩すると、今まで知らなかった場所を再発見できる。地元を好きになるきっかけに」(30代・女性 自営業)


”いつもと少し違う”を意識して行動することがカギのようです。


関連記事:新型コロナで狂った婚活プラン… 「実現可能な選択肢」聞いてみた

②おうち時間を活かしてダイエット

「在宅で仕事をする今だからこそ、思い切ってプチ断食ダイエット。通勤しなくてはならなかったときにはできなかったけど、今なら家にいるという安心感もあるのでできそう」(30代・女性 販売業)


「自粛太りを避けたいので、様々なユーチューバーが紹介している筋トレやマッサージをひたすらやる。1日のルーティンの中にこれがあるだけで、美意識が上がる気がする」(20代・女性 学生)


家にいるからこそできる”自分磨き”。お気に入りの美容系ユーチューバーの動画を参考にして、今までのメイクを見直すタイミングにぴったりかもしれません。

続きを読む ③オンライン上で集う”言い出しっぺ”になる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!