しみけん、衝撃映像を公開し物議 「これはまずい」「ダメだ…」

しみけんさんが、ツイッターで動画を公開。衝撃の声が広がっています

■仕事で実践していた人も

しみけんさんの投稿ではじめて知った人も多く、「えっ!」「これはまずいですね」「怖い。これで開くんだ」と驚きの声が寄せられています。

また「新聞配達してた時これやってたなー」「新聞配達してた身からするとオートロックのところはこれをして玄関前に届けないといけないところもあるので許してください…」と、犯罪目的ではなく実践していた人からのコメントも見られます。


関連記事:しみけん、アダルト作品の裏側を暴露 「モザイクの向こう側」

■映像公開には賛否両論

また、動画を公開したことには「これ真似する人増えるからやめてください」「これ見て悪用されちゃわないですか!?」「この動画によって『これで入れる!』と知恵をもらって喜んでる犯罪者や、犯罪予備軍を作り出してる」と、犯罪者を増やす原因になりかねないと懸念を示す意見が寄せられています。

一方で、「セキュリティ会社に届け!」「これを載せようが載せまいがイタズラするやつはこれくらい知ってる。注意喚起として捉えるべき」「影響力のある人が拡散する事で、セキュリティ管理会社が対策を考えてくれる事の方がメリットが大きい」と拡散すべきだとの意見も。


■「まるで成長していない」

また、2014年に渋谷区で同様の手口で侵入し、施錠されていない部屋を狙った窃盗で逮捕された事案の記事を引用し「ダメだ、、、まるで成長していない、、」と、改善されないセキュリティに厳しい声も見受けられました。

安心安全を求めて「オートロック完備」のマンションを選ぶ人も多いはず。少しでも多くのマンションが対策・改善されますように…。

★しみけんさんの動画付きツイッターはコチラ 

・合わせて読みたい→しみけん、女優さんの中イキ感想を共有 “具体的な表現”に意見が続々

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!