横浜流星の礼儀を重んじる姿に フワちゃん「パンチパーマ引っ張っちゃいな」

もし横浜流星が喧嘩の現場を目撃したら?

横浜流星・フワちゃん

9日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に俳優の横浜流星さんが出演。空手の世界大会で優勝した経験を持つ彼が、喧嘩をふっかけられた経験について語っています。


■チャンピオン故の苦悩

中学3年生の頃、極真空手の世界大会で見事1位を獲得した横浜さんはこの日、番組内でチャンピオン故に喧嘩を売られる機会も多かったと発言。

しかし、喧嘩をするために空手をやっていたわけではないこと、技術のある人間が素人相手に本気を出してはいけないと考えていたことを明かし「逃げるしかないですね。こっちは手を出せないんで…」とそれなりの苦悩があったと振り返りました。


関連記事:EXIT兼近、話題の「チーズ牛丼」に言及 ネットスラング化に反発の声も

■もしフワちゃんが襲われていたら?

そんな横浜さんに対し、同じくゲストで登場していた人気YouTuber・フワちゃんは「もしアタシが東野さんにボコボコにされたら助けてくれないってこと?」と質問。

横浜さんはすかさず「それを助けることは可能ですか?」と弁護士の北村晴男先生に「法律相談所」らしい問いを投げかけます。

続きを読む ■正当防衛?それとも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)