ゆきぽよ、100均化粧品でギャルメイク公開 「メイク技術がスゴイ」と反響

ゆきぽよが100均コスメのみでメイクに挑戦!

ゆきぽよ

モデルでタレントのゆきぽよこと木村有希さんが6日、自身のYoutubeチャンネル「ゆきぽよTV!」を更新。

ダイソーなどで取り扱っている100円コスメ「UR GLAM」でフルメイクを行う企画を公開しました。


■下地からファンデーション

まず、ゆきぽよさんがメイクの基礎とも言える下地、ファンデ部門で使用した商品は下記の通り

・UR GLAM CCクリーム ライト

・UR GLAM ファンデーションブラシ

・UR GLAM コンシーラー


CCクリームに「カバー力があるけど水っぽい!でもいい感じ」「めっちゃいいじゃん!何この下地!」と歓喜し、いつも使っているというMACのライトフルC+ティティッドクリームSPF30とそう変わらない質感だとコメント。

また、コンシーラーに関しても「あんまり隠れないけど、100円って考えたらいやいやもっと取っていいだろって感じ」と絶賛しています。

そして、仕上げに使用したアイテムは…

・UR GLAM マーブルフェイスパウダー

・UR GLAM パウダーブラシ


「100均のファンでって結構粉浮きしたり割れるイメージだけど結構フィットします」と解説しました。


関連記事:EXIT兼近、話題の「チーズ牛丼」に言及 ネットスラング化に反発の声も

■アイメイクもバッチリ

続いて、ゆきぽよさんがアイメイクに使用したのは以下の3種。

・UR GLAM ハイライタースティック02

・UR GLAM ブルーミンぐアイカラーパレット

・UR GLAM リキッドアイライナー01


中でもアイカラーパレットは「めっちゃ人気すぎて全然ゲットできなくて…」という経緯があったそうで、最近やっと入手したと話しています。気になる使い心地は、「すっげーな100均!」という言葉の通り、きっちり発色した様子。

筆で取るとちょっと粉っぽいのが気になったとのことですが、肌に乗せる分には問題ないとのことでした。

マスカラは残念ながら売り切れだったそうで、私物を代用しました。

続きを読む ■大事な眉毛部門も100円

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!