期間限定イベントで… SNSで気になった場所に行って失敗した体験談

SNSで流れてくる写真を見て、自分も行ってみたいと思った経験はありませんか? しかし、思わぬ失敗をする人も。

顔を覆う女性
(Hramovnick/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSできれいな写真を見ると、自分も行ってみたいという気持ちになるでしょう。しかしきちんと確認しなかったせいで、思わぬ失敗が起きた人もいるようです。


■「SNSで気になった場所に行く」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代のSNSユーザーの男女1,122名を対象に、SNSで気になった場所に行ったことがあるか、調査を実施しました。

SNSで気になった場所に行ったことがあるグラフ

「気になった場所に行ったことがある」と答えた人は、全体で50.4%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

SNSで気になった場所に行ったことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、SNSで気になった場所に行って失敗した体験談について聞きました。


関連記事:じつは嫌がられてるかも!? 女子が気になる「SNSのNGマナー」

①期間限定イベントだった

「少し前の話ですが、インスタですごくきれいなプロジェクションマッピングをみつけたんです。家からも行ける場所だったので、その日に足を運びました。


しかし夜になってどんなに待っても、プロジェクションマッピングは始まりません。スタッフの人に聞いてみると、プロジェクションマッピングは期間限定のイベントで終わったとのこと。


きちんと公式サイトで確認してから行くべきだったと、とても反省しましたね」(20代・女性)

続きを読む ②撮る人が上手なだけで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)