登録者数140万超の人気YouTuber、活動終了を宣言 通算10回目も「今回は本当」

人気ユーチューバー・チャンネルがーどまんが通算10回目となる引退宣言を行ない、話題に。

(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

始まりがあれば、いつかは終わりが来るもの。とくに入れ替わりの激しいYouTubeでは、人気チャンネルが突然終了になることも。登録者数144万人を誇る人気ユーチューバーが活動終了を報告し、大きな話題になっています。


■活動終了を報告

活動終了を宣言したのは、「チャンネルがーどまん」。がーどまんさんを中心に、MYさん、山ちゃんさんから成るグループユーチューバーで、過激なドッキリ動画が売りです。

冒頭でがーどまんさんは「チャンネルがーどまんを解散します」と報告。MYさんががーどまんさんのアルファードを勝手に売ってベンツを購入したり、逆にがーどまんさんがMYさんを山に埋めるなどの行動で関係が悪化。MYさんががーどまんさんの新居に土足で上がり込む動画が決め手となり、解散を決断したと明かします。

「正直YouTubeは続けていきたかったですが」としつつも、「これ以上他の人に迷惑をかけることはできないと思い辞めることを決断しました」と話します。


関連記事:人気YouTuber、ネット上のデマ情報に苦言 自ら個人情報を流出させる暴挙に

■引退宣言は通算10回目

ちなみに、がーどまんさんは辞める詐欺の常習犯であり、引退宣言はこれで通算10回目。

上記の動画内でがーどまんさんは「ウソではありません」「今回は本当に引退さしていただきます」と強調していましたが、筆者が確認したところ、前回引退を2月1日に宣言するも14日には活動再開していたことから、実態は夏休みの取得と考えられます。

続きを読む ■「10回も引退してて草」「常習犯」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!