コロナで海外旅行に行けない …旅好き女子が今していること3選

海外旅行に行きたくても行けない……どう解消する?

新型コロナの第二波ともいわれている中、本当なら今頃、海外旅行に行っていたのに…と肩を落としている方も多いといいます。

旅好き女子は今、海外旅行に行けない気持ちをどのように解消しているのでしょうか?

おうちでもできる、解消方法を聞いてみました。


①旅行グッズの整理&ショッピング

今は旅行に行けないけれど、次行ける日のために準備する…という意見。

普段、なかなか開けないスーツケース。前の旅行のチケットの半券や、古くなったスキンケア用品、衣類収納ケースなど不要だったり、汚れているものもたくさん入っていると思います。それらを整理して必要なものを新しく買い足すことで、次の旅行のイメージがしやすくなります。

いつも、旅行直前に慌ててパッキングするという方は、この機会にスーツケースの中身を見直してみてはいかがでしょうか。


関連記事:彼氏と海外旅行! 喧嘩にならないために気を付けておきたいこととは?

②近場の国内旅行を調べて気分を高める

感染者が増え続けているいま、国内旅行をするのも少しむずかしいのかもしれません。

そんなときは県内や近場の観光スポットを調べて気分を高めてみるのはいかがでしょうか。

普段、見慣れている町並みを旅行客目線で調べてみると新たな発見が生まれるかもしれません。

また、近場なので「もし、行きたくなったらすぐに行ける」と思うことで、少しだけ旅行に行きたい欲を抑えることができるかもしれませんね!

次ページ ③TV旅番組を一切シャットダウンする

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事