伊勢谷友介、兄・山本寛斎さん追悼 「あなたの血は、僕の中に生きてます」

伊勢谷友介さんが、21日に亡くなった山本寛斎へメッセージを送りました

伊勢谷友介

俳優の伊勢谷友介さんが、21日に亡くなった兄でファッションデザイナーの山本寛斎さんへの思いを綴りました。


■娘・山本未來が報告

寛斎さんは、今年2月に急性骨髄性白血病と診断され、3月には入院していることを公表していました。

27日、娘で女優の山本未来さんが、自身のインスタグラムで「父、山本寛齋は去る7月21日、 私を含め家族が看取る中、安らかに76歳にてこの世を旅立ちました」と報告しました。


関連記事:伊勢谷友介、”オンライン授業5%”の報道に愕然 「マジか…」

■弟・伊勢谷友介「コラージュしました」

同日、伊勢谷友介さんも「兄、山本寛斎が永眠しました」とインスタグラムを更新。多くのメディアで寛斎さんと伊勢谷さんは、異母兄弟であることを説明していました。

「写真は僕が大好きな寛斎さんの写真」「共に27歳の頃の写真をコラージュしました」と公開したのは、寛斎さんが、1971年に独立し会社を設立した頃の写真と、伊勢谷さんが2003年に初監督作品『カクト』の公開を終えた頃の写真。お互いに27歳の時、大きな転機を迎えているのですね。

続きを読む ■「俺の生き方、どうだ?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!