どちらと付き合うか迷う… ひとりに絞る決め手とは?

小悪魔女子ならきっとどちらに絞るとかせず、同時に付き合ったりするのかな…?

ハートのキャンディー

(NiseriN/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋のチャンス、いつ来るかわかりません。もしかしたら、二人同時に好きになることもあるだろうし、同時に二人の男子からアプローチを受けることも…ないとは言えません。もし、どちらかを選ぶとなったら…何を決め手にしますか?

そこでfumumu取材班は、ひとりに絞る決め手を聞きました。


■一緒にいてリラックスできる方

「過去、全くスペックの違う男子二人に言い寄られたことがあったけど、一緒にいてリラックスできる方を選んだ。お金持ちでもイケメンでも、一緒にいてリラックスできないのなら結局付き合っても続かないからね。


友達に相談した時も、みんな口を揃えて『〇〇君の方が合うと思う』とリラックスでいる方を推してくれたし。自分の直感もそうだけど、友達の多くが口を揃えて言うことは大抵当たっているよ」(20代・女性)


関連記事:自分に好意のある男子がしたドン引きアプローチ3選

■結婚を考えて仕事の安定性重視

「30代になると、やっぱり交際の先に結婚を考えるので、仕事の安定性を重視してしまう。フリーランスの人でもいいんだけど、自分がフリーランスなので、彼には安定していてほしいなぁ…という甘えが。


もちろん、仕事が安定していても性格がヤバかったら付き合わないけど、二人とも見た目も中身も大差ないのなら仕事の安定性かなぁ」(30代・女性)

続きを読む ■追いかけてくれる方

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!