一目惚れした男子に近づくためには? 仲良くなる3つのテクニック

誰かと仲良くなるためには、戦略も必要です。詳しいテクニックについて、話を聞きました。

ハート
(ThitareeSarmkasat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性に一目惚れしてしまった時、どうにかしてお近づきになりたいと思うこと、ありますよね。仲良くなるためには、どうしたらいいのでしょうか?

fumumu取材班が、詳しいテクニックについて、経験者の女性たちに話を聞きました。


①自己開示で心理的な距離を縮める

「どんな人か分からない相手に対して警戒してしまうこと、ありませんか? 仲良くなるためには、その警戒心を解くことがポイントです。私は、自己開示で自分のことを知ってもらうことから始めるようにしています。


先に自分のことを話すと、返報性の原理(他人から何かの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという思う心理)から、相手も自分のことを話してくれる可能性が高まります。


そして、お互いの情報を知ることで親近感を抱くようになり、心理的な距離が縮まります」(30代・女性)


関連記事:外面だけはいいので…自分が親近感をもたれやすいと思う理由とは

②共通点を見つけ親近感を持たせる

「相手と仲良くなるために大切なのは、『この人は自分と似ている』『自分の良き理解者だ』と、思わせることです。


趣味の話題は会話のきっかけ作りに最適ですが、ただ共通の趣味があるというだけでは、すぐに手詰まりになってしまいます。『それをしてどう思ったか』とか『何のためにそれをしているか』など、より内面的な共通点を見つけた方が話が盛り上がり、より親近感を持ってもらいやすくなります」(20代・女性)

続きを読む ③共同作業で仲を深める

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!