城田優、涙を浮かべ歌いきる姿にファン「感動しました」「胸が苦しい」
『音楽の日』に出演した城田優さんの歌う姿に多くのコメントが寄せられています
18日、俳優の三浦春馬さんの死去が報じられました。 同日の夜、三浦さんと交流のあった俳優の城田優さんが音楽番組に出演し、その姿に多くの言葉が寄せられています。
■西川貴教「春馬の訃報と向き合ってます」
18日放送の『音楽の日2020』(TBS系)に出演した西川さんが、自身の出番が終わり、「自分の出番が終わってやっと春馬の訃報と向き合っています…」とツイートを更新。
共演した映画があったことを明かし「なぁ、俺ら一緒に撮った映画どうすんだよ…まだ公開日も決まってないのに…」と、心情を綴りました。
関連記事:城田優が発表した楽曲に大反響 GLAY・TERUの「一緒にやろうよ」でコラボ実現
■城田優「キセキ」を熱唱
続いて、2009年にドラマ『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)で共演して以降、三浦さんと親友だった城田さんも午後7時過ぎ、同番組に出演しGReeeeNの「キセキ」をカバー。
目が赤く、憔悴しきった表情で歌い出し、後半の歌詞「最後の一秒まで」と歌うと、下を向き唇を震わせながらも歌い切りました。
城田さんの歌唱中、西川さんはツイッターで「優ガンバレ! 観てるぞ!」とエールを送りました。