家でギターの弾き語りをして… 自分にとってのささやかな楽しみとは

どんなときにも、人々には娯楽が必要です。ささやかな楽しみで、人は笑顔を保っているのでしょう。

ギター
(nathaphat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんな状況に置かれても、楽しみは必要です。ささやかな楽しみによって、生かされていると感じている人もいるでしょう。


■「どんなときでも娯楽は必要」8割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、どんなときでも娯楽は必要だと思うか、調査を実施しました。

どんなときでも娯楽は必要だと思うグラフ

「必要だと思う」と答えた人は、全体で81.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分にとってのささやかな楽しみについて話を聞きました。


関連記事:仕事終わりに食べるアイスが…ささやかな幸せを感じる瞬間とは

①アイドルの動画を観る

「私は女性の地下アイドルのファンという、少し変わった趣味を持っています。女性のファンは、地下アイドルには少ないかもしれません。


特典会目当てに現場にもよく行っていましたが、今はコロナの影響もありネットライブなどを観て楽しんでいます。かわいい女の子達ががんばっている姿に、いつも力をもらっているんです」(20代・女性)

続きを読む ②ギターで弾き語りをする

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)