ローソン「バスチー」に抹茶味が登場! ずっしり濃厚な味わいがスゴイ

ローソンから新発売の「お抹茶バスチー」を食べてみました!

お抹茶バスチー

14日からローソンで『お抹茶バスチー -バスク風チーズケーキ-』が新発売。早速fumumu編集部で実食してみました。


画像をもっと見る

■抹茶味がついに登場!

ローソンで大人気のスイーツ「バスク風チーズケーキ」に、抹茶フレーバーが登場! バスチーファンにも、抹茶好きにもたまらないスイーツですね。

お抹茶バスチー

ローソンのバスチーは今までにも色々とアレンジされた商品が販売されてきました。トッピングが豪華になったり、他のスイーツと組み合わせたり、バスチー味のアイスにもなったり。

今回はバスチー史上初めて抹茶フレーバー。期待しちゃいますね!


関連記事:大人気『バスチー』がアイスになって新登場! 再現度はいかに?

■見た目も豪華

「お抹茶バスチー」(380円・税込)は、カロリーは1つ413kcalです。

お抹茶バスチー

通常のバスク風チーズケーキに、宇治抹茶エスプレッソと宇治抹茶パウダーをたっぷり混ぜ込んでいます。バスチーの上にはホイップクリームを絞り、さらに、くるみと黒糖入り黒蜜ソースをトッピング。

底面には黒糖カラメルを合わせ、コク深い味わいに仕上がっています。

続きを読む ■ずっしりみっちり感

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)