家がお金持ちすぎる人と… この人とは話が合わないと思った相手

たくさんの人と話して、交流を深めたいものです。しかし中には、まったく会話が噛み合わない人もいるでしょう。

②他人の悪口ばかりの人

「会社の先輩で、いつも誰かの悪口を言っている人がいます。その人と休憩が一緒になると、ずっと悪口を聞かされるので昼休みが気分の悪いものになってしまうんです。


一緒に働いている人のことはみんな好きなので、悪口なんて聞きたくありません。それを気にせずにあれこれと言ってくるので、とても不愉快ですね。


ただ先輩なので完全に無視するわけにもいかず、とても面倒な存在になっています」(20代・女性)


関連記事:初対面で仲よくなれるの? 好感度アップの会話テクニック

③すべて自分の話にする人

「会社の上司は人の話題に乗っかって、自分の話を始めるんです。たとえばある人が『妻と喧嘩して』など話していると、『うちの妻は…』と相手の話を遮って自分の話をします。


どんなに話をしても最終的にはその上司の話になってしまうために、会話が楽しくありません。それなのに頻繁に飲み会をしたがるので、とても迷惑ですね」(20代・女性)


あまり合わない人と付き合っていても、メリットはありませんね。

・合わせて読みたい→悪口をストップしたい! 聞きたくない悪口を止める方法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)