アイブロウマスカラで一気に垢抜けメイク 塗り方のコツも伝授します!

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回は雰囲気をガラリと変えるおすすめのアイブロウマスカラをご紹介!

NOIN

眉毛はお顔全体の印象を左右する大事なパーツ。ばっちりメイクしたはずなのになんだかパッとしない…なんて日の原因は、眉毛にあるかもしれません。

そんな時はアイブロウマスカラを使えば、一気に垢抜けた雰囲気になれちゃうこと間違いなしですよ♡

アイテムの選び方や、ナチュラルなふわふわ眉毛に仕上げる方法、人気のアイテムまでたっぷりご紹介していきます!


画像をもっと見る

■アイブロウマスカラの選び方

アイブロウマスカラを選ぶ時に気を付けたいポイントは2つ。テクスチャーと色味です。

眉マスカラとひと口に言っても、重めに仕上がるものだったり軽めに色づくものだったりと、その種類は様々。

毛が薄めの方は、毛1本1本をしっかりと褒めてくれるものを、はっきりめの眉毛をやわらかく見せたい方は、ふわっと発色するものを選びましょう。カラーは髪色よりワントーン明るいものをチョイス◎


関連記事:時間がなく化粧が一か所しかできない場合どこをする?意外な場所がランクイン

■アイブロウマスカラの綺麗な塗り方

STEP1. ブラシについた余分な液を、ボトルの縁でオフ。

STEP2. 眉尻から毛流れに逆らって、毛を逆立てるように染めていきます。

STEP3. 眉頭の毛を立てるように塗り、最後に眉毛全体の毛並みを整えるように眉尻まで塗ったら完成です!

※ペンシルやパウダーを使う場合は、最後のステップに眉マスカラを使いましょう。

次ページ

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事