ファーストサマーウイカ、「妊娠した?」の言葉に嫌悪感 「とても失礼」

ファーストサマーウイカさんが「妊娠した?」との言葉に本音を綴りました

■「救われる人がたくさんいる」

ウイカさんの言葉には「このような意見を発信してくださることで救われる人がたくさんいると思います」「悪気なく聞く人、悪気あって聞く人 どっちも嫌ですね」「妊娠した? と 太った? は 女子に対して 絶対に 言ってはアカンでしょ?」と共感の声が相次いでいます。

また「今年結婚9年目で 子供居ません。『子供は?』って何度も何度も聞かれました。 笑って『まだです』って答えてましたけど、心の中は笑えませんでした」と、自身が経験したことを伝えるコメントも寄せられています。


関連記事:LISA、ファーストサマーウイカのモノマネに反応 「以前からとても好きで」

■日常会話の延長ではない

ウイカさんが結婚したことを発表した際、自ら「ちなみに、現在妊娠はしておりません」との言葉も残しています。

コメントのなかには「女性芸能人が結婚したときのニュースで『尚、妊娠はしていないとのこと』って言うのもいらん情報だよね」との意見もあり、この件に関しては、芸能人の結婚発表のたびに物議を醸しています。

男女問わず、ある程度の年齢になると「結婚は?」と問う人がいる、結婚しているのに子供がいないと「子供の予定は?」、既婚女性で体型がふくよかになれば「妊娠してる?」、子供がいない人には「なんで?」と聞く人がいる。

とてもセンシティブな内容であり、日常会話の延長で話す内容ではありませんよね。ウイカさんが発信したように「それぞれの環境」があることは忘れたくないですね。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、夜中の行動を明かす 「人を殴り散らしています」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!