指原莉乃、伝統料理を作る! 電気代を気にする姿にファン「めっちゃ親近感」

指原莉乃さんが長時間かけて伝統料理を作成! 火を使いすぎて電気代を気にする場面も…

■寝かせて食べる!

報告からおよそ8時間後、「ルーローハンできた~。」との報告が! 「寝かせた方が美味しいので2~3日放置して、食べて、残りは冷凍。早く食べたい。今回こそ黄色くたくあん食べる。」寝かせた方が美味しい…など、前回の経験を糧に今回はさらに美味しくいただくようです。

待つ時間でさらに食欲が増しますよね!


関連記事:指原莉乃、『あつ森』で初めての「リセマラ」を体験! 「ジュン」を勧誘

■手料理食べたい

指原さんの投稿を見たファンからは様々な反応が集まりました。

「食いて―――――です。」「寝かすという行為できないから尊敬します…黄色たくあんはネギトロとオクラと混ぜて丼にするとうましです!!」「リプから抽選でもれなく食べれる券とか当たら・・・ないですよね? (^_^;)」など、指原さんの手料理が食べたい! という声やルーローファンを作りなれているファンからの助言が寄せられています。

そのほか「また本格的に作るんだね!ガス代かなと思ったらIHだから電気代なのか(笑)」「電気代の心配www」と、親近感溢れる呟きへのコメントも。

長時間の料理に「圧力鍋を使ったほうがいいのでは?」との意見も寄せられましたが、指原さんいわく「圧力鍋も持ってるんですが、お休みの日にゆっくりお鍋を見るのが好きなのです〜」と、あえてゆっくりと時間をかけて調理することが癒やしのよう。

手間のかかる料理に挑戦するという時間の使い方、とても素敵ですね!

・合わせて読みたい→指原莉乃が握手会開催!? 「リテラシーしっかりしてて感謝」と満喫する様子も

(文/fumumu編集部・キミシマ

おすすめ記事