ローソンから『レアチーズ苺』が新登場! 夏にピッタリのぷるもち食感

ローソンから23日に新発売された『プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-』を食べてみました。

23日、ローソンから不思議な見た目のニューフェイス『プルレア -ぷるもちレアチーズ苺』(180円・税込)が新発売されました。

今まで見たことがない新種のデザートに興味そそられ、早速ゲットしてきました!


画像をもっと見る

■プルンとした見た目がキュート!

ひと目で分かるコントラストの強いパッケージには、「苺のレアチーズの食感がぷるん!?」と衝撃的なワードが。

パッケージの写真だけみたら『雪見だいふく』に見えなくもないですが…早速開封!

プルンプルンすぎてお皿に出すのも一苦労。特徴的なドーム型の透明な物体は、くず餅風のゼリーで、包まれている白い物体がなめらかなレアチーズクリーム!

下に敷かれているようになっている赤い物体は甘酸っぱい苺ゼリーで、プルンとした赤と白のかわいらしい見た目がとても新鮮なひと品です。


関連記事:ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

■レアチーズクリームがたっぷり

半分に切ってみると、思ったよりもレアチーズクリームがたっぷりで期待大な仕上がりに。

近くで観察すると、透明なくず餅風ゼリーが光に反射してキラッと輝きます。夏にピッタリな涼やかさ!

また、上の白い層からどんどん下に行くにつれ、赤っぽくグラデーションになっていき見た目の楽しさもバッチリです。

次ページ ■いざ実食!

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事