中尾明慶、“朝ドラ俳優”と初コラボするも… 「こんなはずじゃなかった」

中尾明慶さんが初めてコラボを実施しましたが…

中尾明慶

23日、俳優の中尾明慶さんが自身のYouTubeチャンネルで「愛車のためにガレージの床を塗装します」と動画をアップ。初めてのコラボが実現したものの、思わぬ展開に…。


■南川泰規さんをゲストへ

ガレージの床を塗装するために、ゲストを呼んだ中尾さん。連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)の“塩軍団”で共演したという俳優・南川泰規さんを紹介。

動画でDIYの手伝いを募集したところ、「俺やりますよ」と連絡してくれたそう。自己紹介が始まりますが、長くなりそうな予感がするため、バッサリと割愛…。

下塗り用塗料水性シーラーを、まるで犬のマーキングのようにチョロチョロと出しながらも、しっかりと塗り込んでいきます。その後、ホワイトアイボリーで床を白く塗装。ペンキを塗る際は換気をよくして、なんとか順調に進んでいきます。


関連記事:中尾明慶、超ムキムキの腹筋を公開 秘訣は「満面の笑み」で…?

■南川さんはYouTubeを開設

乾くまでの間は南川さんの家で休憩しますが、そこで、「本当1日前にYouTube開設したんですよ」と告白。この話で感づいた中尾さんは、「それがあったからでしょ。DIY手伝いますって」と宣伝目的であることを指摘。

図星なのか「いやっ…まぁっいやっ、そんなことないです」と歯切れが悪い南川さん。ですが、「中尾さんに会いたいって気持ちが一番にあって。これはホンマです」と真剣に見つめます。“これは”ホンマ…?

中尾さんは「やるって言ったのに結構いい加減に行くなあと思ってたんだよ」と怪訝そう。「これはコラボってことになるんですか?」と初コラボで宣伝に使われたことに思わず苦笑もしてしまいますが、「俺のチャンネルより立派かもしれない…」とちょっと戸惑いもあるようです。

続きを読む ■実家は植木屋

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

おすすめ記事