梅雨ならではの楽しみ! 植物浴ができる関東ボタニカルカフェ5選

梅雨でも緑を感じられる植物×カフェ空間をご紹介!

ボタニカルカフェ

梅雨のジメジメとした空気の中でのおでかけは、なんだか気分が乗らないですよね。

そんな憂鬱な気分も浮き飛ばす、屋内で自然を感じられる関東のおしゃれボタニカルカフェをご紹介します。


画像をもっと見る

①神奈川県川崎市「ソルソファーム」

おしゃれなカフェスペースも構える本格的ガーデニングショップ。

店内は植物園のような作りになっていて、選りすぐりの植物たちと触れ合うことができます。

ボタニカルカフェ

土日限定オープンのお店ですが、果実や植物をふんだんに使ったドリンクやフードも大人気で、カフェスペースはとてもにぎわいます。

ボタニカルカフェ

様々な植物が至る所に植えてあり、インテリアのセンスも抜群なので、どこを撮っても写真映えすること間違えなし!

緑に触れながら友人や家族とのんびり過ごせるおすすめスポットです。


関連記事:心地のいい空間を作るには? 豊かなお家時間を過ごすためのポイント

②港区南青山「青山フラワーマーケットTEA HOUSE南青山本店」

ボタニカルカフェ

青山フラワーマーケットが展開するカフェ。色とりどりのお花に囲まれて食事をすることができます。

ボタニカルカフェ

季節のお花や果実を使ったフレンチトーストやドリンクが人気です。スイーツとお花の融合がとてもロマンチックです。

ボタニカルカフェ

花屋とカフェがつながっているため、カフェでボタニカルフードをおいしくいただいた後に、お気に入りのお花を購入…なんてこともできてしまいます!

次ページ ③二子玉川「GOOD MEALS SHOP 」

この記事の画像(21枚)

おすすめ記事