通販の小包から大量の「G」 判明した真相に大ショック

届いた荷物を思わず投げ捨てる事態に

悲鳴をあげる女性
(master1305/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの影響もあり、日に日に使用人口が増えていくネット通販。今や通販のほうがお得な場合も多く、確実に「ポチポチ」する頻度があがったという方も多いでしょう。

しかし、近日届いた小包から大量のゴキブリが出現した…という事件が中国で発生。妻の代わりに荷物を受け取った夫から、悲痛な叫びがあがっています。

関連記事:ダレノガレ明美、配達員への対応に持論 「感謝の気持ちを」

■届いた荷物からGが出現

現地メディアの報道によると、このとんでもない事件が発生したのは中国・浙江省。いつも妻の荷物を受け取っていた夫は、不良品のチェック等を兼ねた自衛として配達員の前で封を開ける習慣があったそうです。

この日も家に届いた小包をチェックしようとした所、なんと封筒の中から出てきたのは無数のゴキブリ…。

あまりにも凄惨な光景を見た夫と配達員は、その場で大きな叫び声をあげてしまったと振り返っています。


■ほかにも葬式グッズが…

驚いた彼らは思わず荷物を投げ捨ててしまいましたが、よくよく見てみると、小包に入っていたのは本物のゴキブリではなく、ゴムで作られたおもちゃのゴキブリ。

その上、包みには中国のお葬式で使われる花輪「死者の供物」という意味の「奠」という文字が描かれており、明らかに様子がおかしかったそうです。

また、妻も「こんなもの頼んでない…」と困惑していたのだとか。

次ページ ■犯人は身近なあの人

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード