会社の先輩に口説かれて…忘れたいのに思い出してしまう出来事

嫌な思い出は、早く記憶から消したいものです。しかしいつまで経っても、忘れられないのがつらいところでしょう。

うんざりする女性
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

忘れたい記憶ほど、なぜか思い出してしまうものです。ふとした瞬間に頭に浮かび、憂鬱な気持ちが広がってしまうこともあるでしょう。


■「忘れたいのに頭から離れない」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、忘れたいのに頭から離れないことがあるか、調査を実施しました。

忘れたいのに頭から離れないことがあるグラフ

「頭から離れないことがある」と答えた人は、全体で70.1%でした。

性別・年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

忘れたいのに頭から離れないことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、忘れたいのに思い出してしまう出来事について話を聞きました。


関連記事:同期が勝手にライバル視してきて…嫉妬心を持たれて困った出来事

①彼氏の元カノが友達で

「彼氏の元カノは、私の友達なんです。そのことはわかっていて付き合ったのですが、その友達に対して嫉妬心を抱いてしまうことがあります。


また彼氏と一緒にいるときにも、友達と付き合っていたことを思い出してしまうんです。二人がどのような時間を過ごしたかなどを考えると、切ない気持ちになってしまいますね。


そんな過去のことよりも、今現在を大切にしたほうがいいとはわかっているのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②先輩が酔って口説いてきた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)