池田エライザ、ツイートを一括削除 「心をいためてしまうこともあった」

池田エライザさんがツイッターを辞めた模様です。

池田エライザ

女優の池田エライザさんがツイート一括削除ツールを利用し、ツイッターの投稿を全て消しました。急なりセットにファンがザワめく中、その理由を説明しました。


■ツイートを一括削除

19日、「自分のツイートを一括削除できるWebツールです。 さまざまな条件を指定できます」という文言でツイートの一括削除ツールを行なっているサービスをリツイートしたのち、これまでのエライザさんの投稿すべてが消えました。該当ツールは、削除前に自動リツイートされる仕様のようです。

突然のことに、不安になったファンも多いとおもいますが、夜には池田さんから「皆様へ」と経緯を綴りました。


関連記事:長州力、公式マーク削除依頼を謝罪 「年寄りのわがままでした!」

■「まったり自分のペースで」

池田さんは、「今日でツイッターでの投稿は最後になります!」と、今後は更新しないことを説明。

「沢山の方にこのゆるいツイートを見守って頂けていたので寂しさはあるけれど、インスタだけに絞り、まったり自分のペースで投稿するのがなんとなく今の自分に合う気がするのです」と、ツイッターは終了するものの、インスタの更新は続けていくことを報告しました。

続きを読む ■「情報過多になっていたり…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!