田村淳、ライブ活動再開に寄せられた批判を一蹴 「ご安心を」

田村淳さんのライブ再開で様々な声が上がりましたが…

田村淳

19日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「産後まもない奥さんに上の子も下の子も全部面倒見させるのか!?」という声に対して、事情や経緯を説明しました。


■「悠長なこと言ってられない」

14日、「きっと非難の声もあると思う。ですがガイドラインに則り 感染予防対策を万全にして、ライブ活動を再開します」と、現状を打破するために、お世話になった全国のライブハウスの方々へ恩返しするために、ライブ活動の再開を報告。

「15年間で全国の色々なライブハウスにお世話になりました! なので、何か恩返しがしたいと思いました」と心情を吐露し、「きっとみんな様子を見ながら、探り合いながら、時間をかけて少しずつ、みたいになると思いますが…そんな悠長なこと言ってられないと思いました」と、ライブハウスなどが危機的状況に陥っていることを明かしています。


関連記事:YOSHIKI、国立国際医療研究センターに1,000万円を寄付 「売名行為と言われてもいい」

■「産後まもない奥さんに…」

しかし、この報告には様々な声が上がったよう。まず、「赤ちゃんが生まれたばかりで、奥さんと赤ちゃんに感染したらどうするんだ!」という声に対しては、「僕はLIVEをして2週間は家族に合わない対策を取りました。1人暮らしするのでご安心を!」と、感染しないよう十分に配慮することを説明。

2週間もいないということもあってだと思いますが、続いて「産後まもない奥さんに上の子も下の子も全部面倒見させるのか!?」という言葉もあったようで、「田村家は、幸い自宅の近くに奥さんの実家がありますので、助けて頂ける環境なので思い切って行動しております」と、幸い、感染症対策を十分に行なった対応が取れる環境下にいることを明かしました。

続きを読む ■「人の家庭に文句を言う人が多い」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!