理想の妻とは? ハイスペ男子に聞いた「結婚相手の条件」

ハイスペ男子に見初められるには? fumumu取材班が、結婚相手の条件について聞きました。

リッチな男性
(Nagaiets/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「結婚するならハイスペ男子がいい」と、思っている女性は多いでしょう。彼らがどのような基準で結婚相手を選んでいるのか、気になりますよね。

fumumu取材班が、結婚相手の条件について、ハイスペ男子たちに詳しい話を聞きました。


①付き合いの長い親友がいる

「長年、親友を大切にしている、または、大切にしてくれる親友がいるということは、その本人に『信頼に値するだけの人望がある』という証拠だと思います。


逆に、SNSで多くの友達やフォロワーがいたとしても、親友と呼べるような存在がいない人には不信感が募ります。


その女性が信頼できるかどうかは親友の有無だけで判断することはできないと思います。しかし、親友がいる女性の方が信頼できそうな気がするし安心感があるのは事実です」(30代・男性)


関連記事:ハイスペ男子と付き合っても…幸せな時間とは限らない?

②挫折や失敗した経験がある

「自分は、今でこそ『ハイスペ男子』として扱われるようになりましたが、過去に挫折や失敗がなかったわけではありません。しかし、こうした話をすると、『信じられない!』『謙遜しなくてもいいですよ』などと周囲から言われることが多く、戸惑ってしまうのが本音です。


挫折した経験は人を強くさせるし、他人の痛みが分かる人は優しくなれます。こうしたことは経験者でなければなかなか理解できないかもしれませんが、分かってくれる人でなければ結婚はできないと思います」(30代・男性)

次ページ ③得意分野がかぶらない

おすすめ記事