本田翼、あの大手とオリジナルゲームを制作中と告白 「オタク」冥利に尽きる?

本田翼に新たな活躍の場が!

本田翼

女優の本田翼さんが13日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)に出演。「ゲームを作ってみたい!」という夢が叶い、現在マイクロソフト社の元で制作に着手していることを明かしました。


■リモートで「あつ森」

ゲームを愛し、実況等を投稿するYouTubeチャンネルの登録数が200万人を超える本田さん。

この日の放送では人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』や『マリオカート』をMCのマツコ・デラックスと共に楽しむという企画に参加し、リモートでありながら大きな盛り上がりを見せていました。


関連記事:霜降り明星・粗品が人気ゲーム『あつ森』を辞めた理由にツッコミ殺到

■ゲーム魂炸裂

休日はほとんどをゲームに費やすということで知られる本田さん。『あつ森』では「ステッキ」というアイテムを使い次々とコスチュームを変え、『マリオカート』では華麗なコントローラーさばきを見せるなど、ゲーマー魂を炸裂。

その他にも、「今一番勧めたいゲーム」としてフランスのゲームスタジオ・DONTNODが開発した「Life is Strange」を紹介するなど、大好きなゲームについて生き生きと語る姿を見せています。

続きを読む ■あの大手とゲームを共同制作

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)