サバンナ高橋、YouTube企画で家バレ心配の声 「大丈夫…?」

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。その内容に、家バレを心配する声が相次ぐことに。

■自宅で撮影している高橋さん

高橋さんは過去にルームツアーと題した動画を公開していて、そこで内部の様子をばっちり写しています。動画を観る限り、高橋さんが現在住んでいるのは一軒家の様子。

なので賃貸向け住宅情報サイトで調べられる……ということはなさそうですが、とはいえ、ユーチューバーの家バレはYouTubeファンにとってはお馴染みの問題。これまで多くの人気ユーチューバーが家バレによって、ストーカー被害にあったり、引っ越しを余儀なくされています。

解析班には凄腕の人が多く、窓から見える景色やちょっとした間取りで簡単に特定してしまうんですよね。


関連記事:田中みな実、恋愛では彼に従順な犬タイプと告白 「印象変わった」の声

■心配の声が相次ぐ

その結果、視聴者からは「天気のとこの 〇〇区は出して大丈夫なん…?」「キッチンや風呂場まで写してるからちょっと心配…」「これって住んでるところの天気を言ってくれるのかな」など、不安の声が寄せられることに。

ユーモアあふれる企画だったこともあり、内容は「面白い」「めっちゃ笑った」と好評なようですが、人気芸能人ということもあり、質問はもう少し配慮しても良かったかもしれません。

★サバンナ高橋さんのYouTubeはこちら

・合わせて読みたい→中村倫也×高橋一生の共演に「動悸が止まらない」「大事件」とファンが興奮状態に

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)