ピュレグミに「ピカチュウ」が新登場! でんげきトロピカ味の正体とは?

ピカチュウのかわいさ100%のグミが完成してしまった…! CMもかわいい…。

ピカピュレ

6月2日から、大人気のピュレグミシリーズに『でんげきトロピカ味』が仲間入り。ピカチュウとコラボしたこの新商品、パッケージだけでなくグミまでピカチュウづくしなんです!

かわいすぎると発売前からツイッターで話題沸騰し、発売初日から全国のコンビニでは売り切れ続出。fumumu取材班もコンビニをハシゴしてゲットしてきました!


画像をもっと見る

■かわいすぎる4つの表情

ピカピュレ

目を開けているパターンが2つ、閉じているパターンが2つの全4種類のパッケージ展開です。

ピカピュレ

めちゃめちゃかわいくないですか? これは全種類買ってしまいます…!!

特に、目を開けているパターンはつぶらな瞳がたまりません…それぞれの表情で手の位置も違ったりして、細かいところまでしっかりデザインされています。


関連記事:藤田ニコル、渋谷パルコで33万のピカチュウ狙う 「破産しそう」

■フォルムがかわいすぎる

ピカピュレ

ピュレグミでは稀に星型のグミが入っているので、今回も特別な形はそれくらいの割合で入っているのかな? と思っていたら、いい意味で期待を裏切られました。かなりたくさんのピカチュウが入っています…!

割合としては半々くらいでしょうか? これはかなり太っ腹です。

ピカチュウの形がしっかりと再現されていて、ときめきが止まりません。持ち歩いて見せびらかしたいレベルです。学校や通勤が始まった今がチャンス…?


■トロピカルソーダの爽やかな味

ピカピュレ

食べる前は色が黄色なので、なんとなくレモン味だと思い込んでいたのですが、これは間違いなく「でんげきトロピカ味」。食べた瞬間に「なんだこの味は…!」と電撃が走ります。

公式HPの説明によると、「でんげきトロピカ味」は、パイン、マンゴー、バナナ果汁を使用したトロピカルなフレーバーに、ピカチュウの電撃を感じるようなソーダ味をプラスしたものだそう!

たしかに言われてみると、パインもマンゴーも感じる気がする…。一言では言い表せないすっぱおいしい味が「でんげきトロピカ味」ということですね! 甘すぎず、夏にぴったりの爽やかな味になっているので、いくつでも食べられてしまいます。

実は通常フレーバーのグレープやレモン、マスカット味にもピカチュウがいるという噂が…! 気になる人は、ピカチュウがいる間にぜひたくさん食べてみてくださいね。

・合わせて読みたい→8月のリンツは「トロピカル」! 夏限定の甘酸っぱい贅沢スイーツを堪能

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事