ぺえ、誹謗中傷問題や退社・引退報道に訴え 「勇気を出して発言します」

タレントのぺえさんが、ここ最近のSNSでの問題や芸能界の引退などの報道を受けて、自身の考えを綴っています。

■「何かに負けたわけじゃない」

1日、ぺえさんはこれらの報道を受けて「最近、精神的に傷ついたり体調を崩して芸能界を引退したり事務所を退社する方が多い」と、インスタグラムを更新。

「‪仕事を辞めることや環境を変えることは何かに負けたわけじゃない むしろ勇者!」「芸能界が全てじゃない テレビが全てじゃない SNSが全てじゃない 仕事が全てじゃない」と、自分の気持ちに背を背けず、自分の心を信じ、自分を大切にしてほしいと訴えます。

続けて「今あなたがいるその場所が安定した場所かもしれないけどそこから離れたら今よりもっと幸せな場所に導かれるかもしれない」と、自分の感情に我慢したり、ごまかしたりすることなく、辞めることや立ち止まることを恐れないでほしいことを伝えます。

最後に「‪自分の幸せの視野を狭めないで ‪楽に生きよ」と締めました。


関連記事:玉城ティナ、最上もがに藤田二コル…テラハ騒動を彷彿とさせる意味深発言

■「響きました」「人生一度きり!」

インスタストーリーズで「勇気を出して発言します」と記し、投稿したぺえさんの言葉には「今の自分にすごい響きました。ありがとう」「ぺえちゃんの言葉に救われる人たくさんいるだろうな〜」「その通り 人生一度きり! 自分の心を信じて…」と、多くの言葉が寄せられています。

ぺえさんは、4月30日に芸能界を引退した「℃-ute」の元メンバー岡井千聖さんと交流があり、自身のインスタに度々登場していました。

引退を選んだ友人に対してのメッセージでもあるのかもしれませんね。

★ぺえさんのインスタグラムはコチラから 

・合わせて読みたい→渡辺麻友の芸能界引退 「今までありがとう」「人生で一番好き」と別れを惜しむファン続出

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!