AKB48、当面は無観客で劇場再開を発表 「ようやく希望の光が…」

AKB48が無観客で劇場を再開します。

AKB劇場
(©AKB48)

5月31日、公式ブログにてAKB48劇場が6月から再開することが明らかになりました。OUC48も兼任しつつ、当面は無観客で実施する模様です。


■AKB48劇場再開

新型コロナウイルスによって、劇場公演も握手会もできなくなってしまったAKB48。「真っ暗闇の毎日でした」と明かし、約2ヶ月前から手探りで「OUC48プロジェクト」を実施し、外出自粛を促し、おうちでの時間を楽しむ企画などを行なっていました。

ようやく、緊急事態宣言が全国的に解除となり、東京都では1日から“ステップ2”へ休業妖精の緩和が移行。映画やスポーツジム、劇場の再開が可能になったため、AKB48劇場も再開となります。


関連記事:Stay Home! 自主休校を決めたママたちの心の内

■無観客から

と言っても、まだまだ感染が懸念される時期。「もちろん、かつてのような劇場公演をすぐに行うことはできません」と綴り、初めは無観客から少しずつできることを模索していくそうです。

「具体的な公演日時や内容等については、改めてお知らせしますので、楽しみに待っていてください!」と、詳細はまた別途お知らせされる模様です。

続きを読む ■OUC48プロジェクトは継続

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)