優柔不断な自分を引っ張ってくれるので 強引な男性に惹かれる理由

強引な性格の男性を、あまり快く思わない人もいます。一方で少し強引な人に、魅力を感じる人もいるようです。

手を握る男性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

強引な性格の人のことを、『荒っぽい』と思う人も多いかもしれません。しかし少しくらい強引なほうが、魅力的に思う女性もいるようです。


■4人に1人が「強引な男性がタイプ」

fumumu編集部では全国10〜60代の女性975名を対象に、強引な人がタイプか、調査を実施しました。

強引な人がタイプグラフ

「タイプだ」と答えた人は、全体で23.2%でした。

年代別では、20代が一番高い割合になっています。

強引な人がタイプ性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、強引な男性に惹かれる理由について話を聞きました。


関連記事:年上男子と付き合う…不幸にならないためにチェックしたいこと3つ

①自分が優柔不断なので

「私自身がとても、優柔不断な性格なんです。そのために私は、少し強引なくらいの男性に魅力を感じます。


『どうする?』と私に判断をゆだねられても、なかなか決められません。自分から『こうしようよ!』と言ってくれる人のほうが、一緒にいて楽な存在なんです。


自分にないものを持っているところも、魅力的に感じます」(20代・女性)

続きを読む ②頼りない男性が多い気がするので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)