ディズニー、期間限定のオンラインショッピング 初日は約1時間で完売

ディズニーがオンラインでグッズ販売を始めましたが、初日は1時間で売り切れてしまった模様です。

ディズニーランド

26日より、期間限定で休園中でも東京ディズニーリゾートのグッズをオンラインで購入できるようになりました。大反響ぶりで初日は1時間ほどで売り切れる事態となりました。


■オンライン販売開始

東京ディズニーリゾートのグッズのオンライン販売を期間限定でディズニーは開始。通常はディズニーの入場チケットは必要ですが、オンラインショッピングはチケット不要。

「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」にて気軽に購入が可能です。

13歳以上が対象ですが、会員登録をしたら誰でも利用可能で、注文の受付は火曜〜木曜日の9時〜19時まで。ひとり最大1アイテム3点までの販売制限ありとなり、1日で受付可能な注文数に達した時点で販売終了となります。


関連記事:六花亭、3,000円の詰め合わせセットをネット販売 ラインナップに歓喜の声

■アクセス殺到

販売初日は、注文開始となる9時からすでにアクセスが殺到し、「アクセスが大変混み合っております」という表示がされていてショッピングができなかった人が多い模様。

最初はアクセスできたけどすぐにアクセス集中で繋がらなくなってお買い物出来なかったよ」「接続出来ないままあっという間に販売終了でしたね…」と、買い物をするまでに残念がる人のコメントが殺到しました。

なんとかアクセス出来た人でも「カートに入れてたやつ全部売り切れになっちゃった」「1時間格闘してやっと繋がったと思ったら全部売り切れ!!!」など、あまりの早さに戸惑う人の声も。


■1時間で売り切れ

およそ1時間で全てが売り切れてしまったことを受けて、転売ヤーが絡んでいるのではないかと推察する声が多くありました。受注制限があるため、「明日からも心配だな」「こんなん注文できひんやんと、明日以降の販売についても懸念する声がSNSで多く見受けられます。

ディズニー人気はオンラインでも変わらず…! ディズニーランドやシーから遠い人がここぞとばかりに購入している可能性もあると思いますが、転売ヤーが目先の利益で購入しるわけではないと、願いたいですね。

・合わせて読みたい→GU×SABONのパジャマが話題になるもフリマアプリは閑古鳥? 巧妙な値段設定が影響か

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事