冷凍庫に入れるだけ! 「豆乳飲料」でヘルシーアイスを作ってみた

ダイエットには、ヘルシー豆乳アイスがぴったり

豆乳アイス

パックの豆乳飲料はそのまま飲むのもおいしいですが、凍らせてつくる「豆乳アイス」もおすすめです。fumumu記者が作ってみました!


画像をもっと見る

■キッコーマンの豆乳飲料が種類豊富

キッコーマンの「豆乳飲料」は、コンビニやスーパーなどでよく見かけますよね。無調整豆乳や調整豆乳が苦手という人でも飲みやすく、フレーバーの種類も豊富なのが特徴です。

豆乳アイス

最新のフレーバーはプリンとブラックチョコ。和風系なら、きなこ餅、黒糖生姜、抹茶、黒ごま、甘酒、さくら、焼きいも、おしるこ、などがあります。

フルーツ系には、バナナ、フルーツミックス、いちご、マンゴー、メロン、白桃。ドリンク系は、麦芽コーヒー、紅茶、ココアがあります。

他にも、ラムレーズン、マカダミアナッツ、爽香杏仁、シナモン、ココナッツ、チョコミントなどなど…種類がありすぎて迷ってしまいますね!


関連記事:ローソン限定のチョコミントアイス食べ比べ!  チョコミン党にはたまらない

■冷凍庫に入れるだけ

今回は、プリン、チョコミント、紅茶、フルーツミックスなどで作ってみました。

手順は両耳を開いて冷凍庫にいれるだけ。簡単すぎる…!

豆乳アイス

早速取り出してみます。

フルーツミックスは、フルーツの甘みと豆乳のまろやかさで、こどもにも大人にも人気の味だと思います。紅茶は甘さ控えめでダイエット中にもよさそうですね。

豆乳アイス

プリンはカスタードのような味。カラメルの風味もほんのりして、甘党さんにはおすすめですね。

チョコミントはミント感が少なく、チョコミン党の人には少しものたりないかもしれませんが、清涼感がこれからの時期にピッタリです。

豆乳アイス

食べ方は、そのままスプーンで食べるのがオススメ。アイスの棒を刺して食べたり、スプーンでアイス風に丸めたりするのもいいですね。


■何がいちばん美味しい?

今回試した中では、フルーツミックスが1番美味しかったです!

公式サイトには豆乳アイスのランキングがあって、1位はマカダミアナッツ。濃厚でクリーミーな味わいが人気だそう。2位はラムレーズン、3位はチョコミント、4位はあずき、5位は巨峰です。

今は売ってないフレーバーもありますが、ぜひ自分の1番を見つけてみてくださいね! 作って楽しい、食べて美味しい豆乳アイス。ヘルシーでかんたんなので、オススメです。

・合わせて読みたい→『トルコ風アイス』&『練乳入り氷』チョコミントフレーバー食べ比べ

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事