恋のはじまり…! 男子が「この子とはフィーリングが合う」と感じた瞬間

フィーリングが合う人ってどんな人? 男性たちに詳しい話を聞きました。

ハート
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性に、理想の結婚相手を聞くと、「フィーリングが合う人」と答える人は少なくありません。

しかし、「フィーリングが合うって具体的にどういうこと?」と、その内容をよく分かっていないという女性は多いのではないでしょうか。

そこで、fumumu取材班が、「この子とはフィーリングが合う」と感じた瞬間について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①好きなものや苦手なものが同じ

「オンライン婚活で出会った女性と、外出自粛中の家での過ごし方について話した時、お互いにアニメ『鬼滅の刃』にハマっていることが分かり、嬉しくなりました。しかも、好きなキャラクターも同じで、大興奮!


フィーリングが合いそうな彼女とは、10月に公開予定の映画を一緒に観に行く予定です」(30代・男性)


「気になっている女性と嫌いな食べ物が同じだと分かった時、『この子とはフィーリングが合う!』と、テンションが上がります。


僕は“しいたけ”が苦手で、出汁の匂いを嗅のですら嫌なのですが、この感覚を共有できる彼女と出会えた時、運命を感じました」(20代・男性)


関連記事:心から愛してるってどういうことなんだろう…既婚者に聞いてみた

②笑いのツボが同じ

「友だちに誘われて飲み会に行ったのですが、あまり気乗りがしなくて……。店内で流れていたテレビを何気なく見ていた時、同じタイミングで笑った女性と目が合い、ビビビッときました!


その後、彼女と話した時に、同じように飲み会に気乗りがしなかったことや、同じ芸人が好きなことなどが分かり、連絡先を交換することに。笑いのツボが同じ人は、価値観も似ているのかもしれません。彼女とは、フィーリングが合いそうな気がします」(30代・男性)


関連記事:心から愛してるってどういうことなんだろう…既婚者に聞いてみた

③話が尽きない

「会話のテンポが良くて話が尽きない女性とは、長時間一緒にいても疲れないし、時間があっという間に過ぎてしまうので、フィーリングが合うのだと思います。


このような女性と一緒にいるのは何より楽しいし、彼女だったらいいな……と、内心思っています」(20代・男性)


こうしたポイントが分かれば、フィーリングを相手に合わせることもできるでしょう。

恋愛テクニックとして、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→好きなタイプがわからない… 恋愛に向いている人を分析する方法

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!