将来結婚できるのかな…毎日のように考えている小さな悩みとは

生きていく上で、悩みが尽きることはありません。毎日のように考えて、悩んでいることがある人も多いでしょう。

悩む女性
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生を歩む上で、悩みは尽きないものです。毎日のように考えて、不安になっている人もいるでしょう。


■「毎日考えていることがある」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、毎日のように考えていることがあるか、調査を実施しました。

毎日のように考えていることがあるグラフ

「考えていることがある」と答えた人は、全体で54.3%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっています。

毎日のように考えていることがある性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、毎日のように考えている小さな悩みについて話を聞きました。


関連記事:「人に嫌われるのが怖い…」 悩みがちな人が避けるべき3つの考え方

①将来結婚できるのか

「私は料理もまったくせず、部屋もものすごく散らかっています。家事が苦手な私が、結婚できるのかどうか、ものすごく心配しているんです。


さらには自分が親になることなんて、とても想像できません。自分の中身がまだまだ子供っぽいから、きちんと育てられる自信がないんです。


このようなことをずっと悩んでいるのですが、今現在は付き合っている人さえいません。まずは、彼氏ができるかを考えるべきなのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②足の角質が気になる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)