おうち時間、簡単ヘアアレンジに挑戦! ロープ編みポニーテール

誰でも簡単!おうちじかんに練習しましょう!ロープ編みアレンジスタイル

ヘアアレンジ

新型コロナウィルスの影響で「おうち時間」が増えていますよね。部屋の中にいるだけでも、モチベーションを上げて過ごしていきたいですよね。

今だからこそ、ヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

今日は誰でも簡単! ロープ編みのスタイルを紹介します。横から見ても、後ろから見ても可愛いポニーテールスタイルです。

少し練習すればできるので皆様もやってみて下さい!





画像をもっと見る

■ブロッキング

それではやり方とポイントを説明していきます。

①耳の上あたりから前は、あらかじめ外しておきます。

②残した後ろの部分は、そのままポニーテール。

少しきつめに縛りまとめてから少しずつほぐしましょう。

高さに関しては、高めでも低めでもかわいいので、お好みで!


関連記事:髪型に悩んだらコレ! 可愛い「ワンカール」3選

■ロープ編み

③ポニーテールが終わったら、次はサイドの毛のロープ編み

もみあげを少しだけ外し、他の髪の毛を全部まとめ2つに分けます(横ではなく縦に分けることがポイントです!)

分けとったら顔とは反対側にねじります。毛先までねじり終えたらねじった方向と逆側に編み込んでいきます。

(難しければ捻る方向はどちらでも可。とにかく捻る方向と逆に編み込めばOKです)


逆サイドも同様にやっていきます。

編み込みが終われば毛先をゴムで留めつめ先を使い繊細にほぐしていきましょう。

次ページ ■まとめ方

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事