男子が絶賛! オンライン婚活で好印象だった女性の特徴

オンライン婚活で、マッチング率をアップさせるために。早速、真似してみませんか。

オンライン通話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨今、利用者が急増中のオンライン婚活。外出自粛中でも、自宅にいながら婚活を継続できると注目が集まっています。

しかし、初めてのオンライン婚活で、どのように振る舞えばいいのか、また、自分の振る舞いが失礼になっていないかなど、不安を抱いている人も多いでしょう。

そこで、fumumu取材班が、オンライン婚活で好印象だった女性の特徴について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①挨拶が元気

「コロナで気が滅入りがちな中、『気分転換になるから』と友人に誘われ、オンライン婚活に参加しました。


正直なところ、あまり期待はしていなかったのですが、開口一番、元気に挨拶をしてくれた女性に一瞬で心を奪われました。


笑顔は、人の心を幸せな気持ちにしてくれますね。彼女と話したのはトークタイムの数分程度だったと思いますが、心が軽くなり、救われたような気がしました。もちろん、個別メッセージを送りました!」(30代・男性)


関連記事:新型コロナで狂った婚活プラン… 「実現可能な選択肢」聞いてみた

②自分の話を否定しない

「婚活中なのに、うっかりコロナ関連の話をしてしまいました。慌てて謝ったのですが、『今の時期は仕方がないですよ』『私で良ければどんどん話してください』と、自分の話を否定せずに受け入れてくれた女性に、思わず一目惚れしてしまいました。


苦境に立たされた時こそ、真価が問われると言います。彼女のような心優しい人に出会えて、本当によかったと思っています」(30代・男性)


関連記事:オンライン婚活で効率アップ! 相性の悪い相手の見極め方

③真剣に話を聞いてくれる

「自己紹介の時に、お互いの仕事について話したのですが、『実は、コロナのせいで閉店を考えていて…』と、つい愚痴ってしまって。お酒が入っていたこともあり、感情的に話してしまったのですが、『私も同じですよ』と、真剣に話を聞いてくれた女性に心を打たれました。


『情けない男ですみません』『他の男性を探してください』と言った僕に対して、『弱音を吐ける男性の方が信用できます』と、優しく慰めてくれて。


オンラインでしか話したことのない女性ですが、運命を感じています」(30代・男性)


オンライン婚活中の女性は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→チャンスが逃げていく…婚活連敗女性の「残念な一言」

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)