男性も参加する飲み会に行って…彼氏に寝落ちしたと嘘をついた理由

彼氏が詮索してくる人だと、思わず嘘をついてしまうこともあるでしょう。寝落ちを上手に使う人もいるようです。

秘密
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏からあれこれ詮索されるのが嫌で、嘘をついたことがある人も多いと思います。夜が遅くなったときなどには、「寝落ちしていた」という嘘を使う女性もいるようです。

■「寝落ちしていたと嘘」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、寝落ちしていたと嘘をついたことがあるか、調査を実施しました。

寝落ちしていたと嘘をついたことがあるグラフ

「嘘をついたことがある」と答えた人は、全体で35.6%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっています。

寝落ちしていたと嘘をついたことがある性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏に寝落ちしたと嘘をついた理由について話を聞きました。


関連記事:隠しておけばよかったのに…嘘がつけずに彼氏と気まずくなった体験談

①男性もいる飲み会に行き

「私の彼氏は、とてもやきもち焼きな人です。束縛もかなり激しい人で、男性参加者のいる飲み会に行くのを快く思っていません。そのために会社の飲み会も、嘘をついて行きます。


先日も飲み会の途中で何度も彼氏から連絡があったのですが、ややこしいことになるので放置しておいたんです。翌日に『寝落ちしていた』と言って、なんとか乗り切りました。


やましいことはなにもないのに、ここまで気を遣うのもおかしいですよね」(20代・女性)

続きを読む ②仕事で遅くなったけれど

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事