新型コロナ収束後、第3次ベビーブーム到来!? 辛く苦しい時を共に乗り越えて…

「新型コロナウイルス」という苦難を共に乗り越え、絆が深まった結果…

カップル
(flyingv43/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外出自粛&濃厚接触NGが続いたことで、悶々とした日々を過ごしていた人は多いでしょう。今現在も安心できる状態ではないですが、新型コロナウイルスが収束した暁には、結婚ラッシュ&第3次ベビーブームを期待する声も寄せられています。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①会えないことで大切さに気づけた

「『また明日ね』と、よく考えもせずにバイバイしたのは3月のこと。都内での新型コロナウイルスの影響で外出自粛になってから、彼女とはもう1ヶ月以上会っていません。


今までは、彼女に会えるのが当たり前だと思っていました。何の保証もないのに…明日は今日の延長で、当然に訪れるものだと思っていました。


会えなくなってから、彼女の大切さ、自分の中での存在の大きさに気づきました。新型コロナウイルスが収束した暁には、プロポーズしたいと思っています」(20代・男性)


関連記事:新型コロナが怖い… 車で行けるオススメのデートスポットは?

②生きて会えたら一緒になろうと…

「彼氏が、体調を崩しました。熱が4日以上続き、新型コロナかもしれないと…。今までも、決して他人事と思っていたわけではありません。でも、まさか彼氏が!? もしも、万が一のことがあったら…と思うと、涙が止まりません。


『脅すわけじゃないんだけど…。もし、もう一度、生きて会うことができたら、その時は僕の奥さんになって』と、彼氏。


彼氏の1日でも早い回復を祈っています」(20代・女性)

続きを読む ③熊本地震の後は出産ラッシュに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!