ジェジュン、新型コロナに感染と「嘘」 エイプリルフールのジョークに怒りの声

ジェジュンがエイプリルフールのジョークを披露するも…

ジェジュン
(写真提供:JP News)

韓国出身で元東方神起、現JYJのジェジュンさんが4月1日、自身のインスタグラムにて「新型コロナウイルスに感染した」と公表し、大きな騒ぎとなっています。


■新型コロナに感染?

ジェジュンさんはこの日、「新型コロナウイルスに感染しました」「政府や周囲から注意を受けたことを全て無視して生活をしていた僕の不注意でした」と投稿。この発言を受け、アジア各国のメディアは「ジェジュンが新型コロナ感染か」と報道し、ファンからの悲しみの声が続出しました。

著名人が次々と感染する中、ジェジュンさんまで…とショックを受けた人も多いのではないでしょうか。


関連記事:こんな男とは結婚できない! 新型コロナで見えた「彼氏の嫌なところ」

■実はエイプリルフールでした

しかし、同日15時頃、この悲しいお知らせはエイプリルフールだったことが判明。ジェジュンさんは再び自身のインスタグラムを更新し感染に関してはジョークだったものの、知人や関係者にも感染者が増えていること、他人事ではないことをファンの皆さんに伝えたかったと説明しています。

また、ジェジュンの公式HP「J-JUN JAPAN OFFICIAL SITE」でも「いつもジェジュンへのご声援を誠にありがとうございます。ジェジュンがコロナウイルスに感染したとの情報につきまして、感染の事実はないことをここにご報告させて頂きます」と声明が発表されました。


■ファンからは落胆の声

このエイプリルフール・ジョークに対し、SNSには「見損なった」「それ1番やっちゃいけないやつ」「それはダメだよジェジュン…」といった落胆の声が殺到。

お笑いタレントの志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で逝去した直後ということもあり、エイプリルフールの「ちょっとしたジョーク」では済まされないという意見や、その後本人のインスタから釈明文が削除されたことにも疑問を抱くファンが数多く見受けられました。

このニュースはアジア各国で報じられており、現在も物議を醸しています。予想以上の反響に反省をしているようですが、悪戯もほどほどに…。

・合わせて読みたい→北海道物産展の中止で『緊急在庫処分SOS!』 海鮮などが特価販売に

(文/fumumu編集部・AKO

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事