失恋を慰めてもらって…男性に優しくされて勘違いしたエピソード

男性に優しくされると、うれしいものです。中にはその優しさを、勘違いしてとらえてしまう女性もいます。


顔を隠す女性
(max-kegfire/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性に優しくされると、つい勘違いしてしまうこともあるでしょう。事実を知ったときに、恥ずかしい気持ちになってしまいますね。


画像をもっと見る

■「優しくされるとすぐに惚れてしまう」4割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、優しくされるとすぐに惚れてしまうか、調査を実施しました。

しくされるとすぐに惚れてしまうグラフ

「惚れてしまうほうだ」と答えた人は、全体で41.8%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

しくされるとすぐに惚れてしまう性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、優しくされて勘違いしたエピソードについて話を聞きました。


関連記事:SNSで勘違い男子がやりがち…逆効果な絡み方エピソード

①いつでも相談してと言われて

「すごく仲良くしていた同僚が会社を辞めることになり、残された私はとても不安に思っていました。そんなときに男性の先輩が、『いつでも相談してよ』と言ってくれたんです。


私は基本的に男性慣れしていないために、この言葉だけで先輩が私のことを気に入っていると思ってしまいました。今考えると、とんでもない勘違いですね」(20代・女性)

次ページ ②失恋したときに慰めてもらい

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事