山本彩、「モスバーガー」の呼び方を明かしツッコミ殺到 論争の結末は…

シンガーソングライターの山本彩さんが「モスバーガー」の呼び名を明かし、ファンをザワつかせました。

山本彩

シンガーソングライターの山本彩さんが「モスバーガー」を「モスバ」と呼んでいることを明かし、ファンをザワつかせました。


■「モスバーガー」の呼び方…

14日、山本さんは自身のツイッターで「モスバーガーのことをモスバって言ったら笑われたんですけど言いません?」と、突然の呼びかけ。

山本さんの問いかけにファンはすぐさま反応。「モスですね…」「言ったことも聞いたことも…ない」「関東では言わないっぽいです」と、なかなか共感が得られない模様。

多くの人が「言わない」意見であることや「モスラみたい」とツッコミが続きます。コメントの中には、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手も登場! 「今度からそう言ってみようかな」と、寄り添う意見…優しい。


関連記事:次回の入荷は2万3000年後? コストコの店員が悲鳴「こんなのはじめて」

■かまいたち・濱家「モスやで」

多くの意見を受けて「何か言わないってリプしかないんですが全員関東圏か何かですかね??」と、マクドナルドを「マック」「マクド」派があるように、地域によって、モスバーガーも「モス」と「モスバ」などの呼び名があるとの結論に至ったようです。

しかし…このツイートには、関西出身のお笑いコンビ・かまいたちの濱家さんから「モスやで。 モスバ言うてんの、やまも以外おらんで」とピシャリ。

濱家さんからの返答には「濱家さんはモスバ勢だと思ってました…」とショックを隠しきれない様子。それ以上に「いや、やまもて呼ばれたことない!」と、初耳の呼び名にも衝撃。やまもがモスバ…。


関連記事:中国発・鼻マスクに現地のネット民からツッコミ殺到 「ネタだと言って」

■「モスバ」公式認定!

「モスバ」論争が行われた数時間後…状況を知った「モスバーガー」公式ツイッターから、「モスバw新しい呼び名ありがとうございます!公式認定♡」との言葉を頂戴した山本さん。

これには「公式様から認定頂きました!!?? ありがとうございます モスバモスバ」と大喜び。公式さんも「モスバw」と笑っていることから、レアケースであったことが伺えますが、これからは「モスバ」と呼ぶ人も増えるかも?

2月下旬から、全国16都市20公演を回るホールツアー「山本彩 LIVE TOUR 2020 〜 α ~」の公演予定だった山本さん。

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、延期・振替が続いています。13日には、『山本彩LIVE TOUR 2020 〜α〜』のプレミアム配信ライブ”“エール 春は必ず来る”と題して、自身のYouTubeチャンネルで生配信を決行!

40分近くのライブ生配信では、かっこいい姿を見せました。その翌日のこの投稿…このギャップもまた、山本さんの魅力なんでしょうね。

・合わせて読みたい→13歳で妊娠、相手は10歳の少年… 医者は「ありえない」と困惑

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)