自分には恐れ多くて…女性がイケメンに恋愛感情を持てない理由とは

イケメンがいると、つい目がいく人もたくさんいるでしょう。しかしイケメンには、恋愛感情を抱けない人も。

疲れる女性
(ULTRA F/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イケメンが歩いていると、思わず目で追ってしまう女性も多いでしょう。しかし一方で、あまりイケメンすぎると恋愛感情を持てないという人もいるようです。


■「イケメン・美人には恋愛感情を持てない」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、イケメン・美人には恋愛感情を持てないか、調査を実施しました。

イケメン・美人には恋愛感情を持てないグラフ

「恋愛感情を持てない」と答えた人は、全体で22.6%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっています。

イケメン・美人には恋愛感情を持てない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、イケメンに恋愛感情を持てない理由について話を聞きました。


関連記事:美人じゃないほうがイケメンにモテている3つの理由

①自分には恐れ多い感じがする

「イケメンを見ていると、目の保養にはなると思います。しかし自分が付き合うとなると、なぜか恐れ多い気持ちになってしまうんです。


私はまったく美人ではないので、イケメンには不釣り合いでしょう。そんな私が常にかっこいい男性の隣にいる姿とか、想像さえできません。


イケメンのそばにはやっぱり、美人やかわいい女性がいるべきですよ」(20代・女性)

続きを読む ②モテる人だと心配なので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)