「だから彼女できないんだよ…」と感じた初デート中の男子の言動

デート中スマホゲームで自分の世界に入る失礼な男に、彼女なんてできるわけない…

デート
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なんとなく『いいな♡』と思っていた人と二人きりでデートとなると、緊張もありますが、その人のことを知るいい機会でワクワクするもの! ただ、必ずしも初デートがいい結果になるとは限りません。相手に幻滅することだってあります…。

そこでfumumu取材班は、デート中、相手男子にされた最悪な言動を聞いてみました。


■触ろうとする

「初デート、まさかの横並びの個室…。しかも、飲み始めて1時間くらいたった頃に謎に『触っていい? 笑』と聞かれ、は? 何考えてんの? とイラッとしつつ、笑いながら『いやいやいや、ダメですよ。何言ってるんですか?』と拒否したら『えー? ダメなの? 触っていい?』って、また聞いてきやがった。


2回も聞くな。気持ち悪い!」(20代・女性)


関連記事:ウソでしょ? 初デートで女子がドン引きした「男子の絶望的な言動」

■トイレから戻ったらスマホゲーム

「食事している途中、トイレに行き、テーブルに戻ったら『スマホでゲームはじめちゃった。あと2分くらい待って』とか言われ…。結局10分近く放置された。で、ゲーム終わって開口一番『〇〇ちゃんってあんまり喋んないんだね?』って…。


あんたが、ゲームしてたらか黙ってたんだわ! というか、待っている時間を潰すにしてもデートでスマホゲームするってどうなの? デート中に自分の世界に入るのなら帰れ」(30代・女性)


■箸で皿を寄せた

「初デートの前日『いきなりホテルディナーもアレなんで居酒屋予約しました』と言われ、デートではホテルディナーとかも行く人なんだなーと思っていたのに、デート当日、彼の食事のマナーがひどくて引いた…。いい歳こいて箸で皿を寄せた時はさすがに虫酸が走った。


よくそんなマナーなのにホテルディナーとか言えたなと。逆に、そんな人とホテルディナーとか、恥をかくから行きたくない」(30代・女性)


たった一回の出来事で彼に幻滅することだってあるし、彼に彼女ができないのも納得してしまったりすることもありますよね。彼の今後のために注意したほうがいいのか、それとも見て見ぬフリをした方がいいのか…悩みどころ。

・合わせて読みたい→楽しくて素敵な時間! センスがあると思ったデートプラン3選

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事

関連キーワード