彼氏が抱きしめてきて拒みきれず…街中でイチャイチャしてしまった理由

たまに街中で、イチャイチャしているカップルを見かけます。見ていて、不快な気持ちになる人もいるようですが…

カップル
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

駅のホームや改札などで、イチャイチャしているカップルがたまにいます。そんな二人を、白い目で見ている人も多いでしょう。


■「イチャイチャするカップルが苦手」6割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、街中でイチャイチャしているカップルが苦手か、調査を実施しました。

街中でイチャイチャしているカップルが苦手グラフ

「苦手だ」と答えた人は、全体で56.8%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性より女性の割合が高くなっています。

街中でイチャイチャしているカップルが苦手性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、街中でイチャイチャしてしまった理由について話を聞きました。


関連記事:見ててヒヤヒヤ…公共の場でイチャつくドン引きカップル3選

①彼氏が抱きしめてきて拒めず

「駅の改札前で彼氏と話しているときに、急に抱きしめられたんです。私はびっくりしたものの拒みきれずに、恥ずかしいと思いながら抱きしめられていました。


そこから彼は、毎回ハグしてくるようになりました。私自身も駅でいちゃつくカップルには、いつも白い目で見ていた側の人だったのに…。


自分がそちら側の人間になるとは夢にも思いませんでしたが、戸惑いながらも受け入れています」(20代・女性)

次ページ ②遠距離恋愛だったので

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事