せっかく楽しみにしていたのに…雨が降って台無しになったお出かけ3選

外出の予定のある日には、できるだけ晴れてほしいものです。しかし残念ながら、雨が降ることもあります。

雨
(Julia Garan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お出かけするときには、できるなら晴れてほしいのが多くの人の願いでしょう。屋外での予定であれば、なおさらのことです。


■「出かける日には晴れてほしい」8割近くも

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、出かける予定がある日には晴れてほしいか、調査を実施しました。

かける予定がある日には晴れてほしいグラフ

「晴れてほしい」と答えた人は、全体で77.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、雨が降って台無しになったお出かけについて話を聞きました。


関連記事:経験者に聞いた! ジューンブライドの失敗エピソード

①野外ライブでずぶ濡れ

「私の好きなアーティストが出るイベントが、野外での開催だったんです。すごく楽しみにしていたのですが、その日に雨が降ってしまいました。


雨天でも開催されるので、私はレインコートを着て参戦しました。ライブを観ているときには、雨が気にならないくらいに楽しんでいたんです。


しかしライブが終わったら、いくらレインコートを着ていてもずぶ濡れで、次の日に風邪をひいてしまいました」(20代・女性)

続きを読む ②公園デートで通り雨

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)