男友達に告白して失恋も…勇気を出してやったのに失敗したこと

新しいことを始めるには、勇気を出して行動することが大切です。しかしときには、失敗することもあるでしょう。

後悔する女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにも行動しなければ、失敗はしません。しかし行動を起こさなければ、なにも始まらないのも事実です。


■「勇気を出してやったのに失敗」6割近くも

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、勇気を出してやったのに失敗したことがあるか、調査を実施しました。

勇気を出してやったのに失敗したことがあるグラフ

「失敗したことがある」と答えた人は、全体で57.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、勇気を出してやったのに失敗したことについて話を聞きました。


関連記事:「恋しなきゃ」と焦って大失敗! 実体験を聞いてきた

①仲のいい男友達に告白して

「とても仲のいい男友達がいるのですが、私は彼に片思いをしていました。ずっと気持ちを胸の奥に隠したまま友達付き合いを続けていたのですが、我慢できなくなってきて…。


つらい片思いから脱出するために、思い切って彼に告白することにしたんです。しかし彼からは『友達としてしか見られない』と言われ、長い片思いは終わったのでした」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏の家にアポなし訪問

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)