気になる男性がいたけれど…手を出したもののすぐにあきらめてしまったこと
何事にも強い意思を持って、取り組んでいきたいものです。しかし気持ちが折れ、すぐあきらめてしまう人もいます。
何事もあきらめずに取り組めば、多少なりとも成果は出るものです。しかしすぐに心が折れてしまい、あきらめてしまう人も多いのでしょう。
■「自分はあきらめが早い」半数近く
fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分はあきらめが早いほうか、調査を実施しました。
「あきらめが早いほうだ」と答えた人は、全体で46.1%でした。
fumumu取材班は女性達に、手を出したもののすぐにあきらめてしまったことについて話を聞きました。
関連記事:どうしていつもハッピーなんですか? 日常に満足している人の考え方
①気になる人の好きなタイプを聞いて
「バイト先に気になる人がいて、思い切って二人で飲みに行こうと誘ってみたんです。そして相手も快くOKしてくれたので、当日を楽しみにしていました。
その日はいつもよりもおしゃれして、かなり気合いを入れていたんです。しかしその人に好きなタイプの女性を聞いたときに、一気に気持ちが萎えてしまいました。
私とはまったく真逆のタイプを言ってきて、『もう、絶対だめだ』と思ってしまったんです。あきらめが早い気がしますが、どう考えても脈がない気がして…」(20代・女性)
- 1
- 2