高橋愛、今年は「浄化」宣言! 「そのほうが運気も上がりそう」

「ベネフィーク リセットクリア 発売イベント」に登場した高橋愛が、美容について語りました。

ツーショット

タレント・モデルの高橋愛さんが21日、都内で開かれた「ベネフィーク リセットクリア 発売イベント」に登場。美容家・石井美保さんとともに、肌の悩みや2020年の美容トレンドについて語りました。


■浄化が大切!

冬は季節柄どうしても乾燥してしまうため、高橋さんも「今、33歳。20代とは肌悩みが変わってきたので、保湿は重要視している」そう。

高橋愛

美容家・石井さんから「今年の美容トレンドは、不要なものを溜め込まない肌。一旦クリアにしてから、スキンケアをシンプルステップでする。特別なケアを足すだけではなく、肌を浄化して“スキンケアが効く肌”にすることが大事」と説明されると、「そうなんだ!」と目を輝かせます。


関連記事:心の拠り所に! 行きつけを決めておいたほうがいい3つの場所

■時短リセットに

この日紹介された「ベネフィーク リセットクリア」は拭き取り化粧液。肌に溜まった不要な角質や酸化原因物質などを「浄化」してくれるんだとか!

高橋愛

トロッとしたテクスチャが特徴的で、実際に触った高橋さんも「すごいトロッとしてる。ちゅるってしていて、拭いていても『手かな?』って感じ」と驚くほど。

さらに拭き終わりはさらさらで、化粧水や乳液などの浸透が良くなるそう。なんと、発売前に6万本も予約が入ったとか。「夜は時間を取れるけど、朝はない」と高橋さんが話す通り、短時間で肌をリセットできるのが魅力のよう。


■心も体も美容!

普段は、帰宅後すぐにメイクオフしているという高橋さん。

「外に出て、肌についたものを流してあげる。お風呂も入ったりするんですが、その時間を重要視してます。香りも重要視しているので、そこで癒される。そうすることによって次の日が全然違ってくると思うんです」と力説します。

高橋愛

「肌がトラブってると、内面的にも鏡見たくなくなる」と嘆き、「2020年は全てにおいて浄化します! 断捨離だったり、いらないものを排除する。洋服も大好きなんで溜まってきちゃうんですが、そこもリセットしてあげなきゃな。そのほうが運気も上がりそうですよね!」とにっこり。

さらに「肌は精神的なものも通じている。心も余裕がある人になりたい。浄化を日課にして、心も体も美容の2020年にしたいなと思います」と宣言しました。

・合わせて読みたい→夏に向けて「綺麗な素肌」を目指そう! 使って良かった化粧品5選

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事