キンタロー。助産師に言われた言葉にショック 「やっぱりか」

キンタロー。さんが、検査の結果、体重増加に気をつけるよう言われたことを明かしました。

キンタロー。
(画像はキンタロー。ブログ のスクリーンショット)

出産間近のお笑いタレントのキンタロー。さんが、7日、自身のブログで検診に行ってきた報告をしました。


■検査は大丈夫だったけれど…

検査の結果、助産師に「すごい!流石ですねー。検査どこも引っかからない!とても健康だ!」と言われたというキンタロー。さん。

この言葉を受けて、キンタロー。さんの夫が「全て健康って事ですか?」と確認すると、「はい。とても良いです。 ただ。。」という意味深なセリフ。

どうやら、「体重がちょっといっきに増えすぎてますので、、気をつけた方が。。」とのことで、体重が大幅に増加シてしまった様子。これにはキンタロー。さんも乙女心にストレートに刺さり、「ガビーーーンン」とショックを受けてしまいました。


関連記事:キンタロー。 出産後のカラダに悲鳴 「期待してたんですが…」

■「やっぱりか~」

ただ、キンタローさんは「やっぱりか〜」と思い当たる節があるよう。「完全にお正月太り」らしく、運動しても大丈夫なものかと頭を悩ませたのち…「とりあえず。。いただきます。。」と夫とともにラーメン屋へ行ったようです。

ちなみに、最近は息切れや胃もたれがすごいようですが、これは太ったせいではなく、ちびキンちゃんが大きくなってきて、お腹を圧迫しているためだったとのこと。すくすくお腹の中で成長している証!


■自分がしんどくなる…

出産を経験したファンからは、体重増加について改めて注意喚起する声が多く寄せられています。

「本当に急激な体重増加は気をつけて下さいね‼︎ 後半、特に一気に増えるので( ;´Д`)」


「運動イコール痩せるではなく、食べるものをコントロールされた方がいいかと…増えたものは絶対減らないから! これ以上増えないように気をつけて!これはわたしが助産師さんに言われた言葉です。ズバっといわれ、心痛みました笑」


「赤ちゃんの為と思って食べていましたが食べ過ぎました。結果37週くらいから血圧が高くなり、妊娠高血圧症と診断されて39週で入院して促進剤を使って出産しました。キンタローさんも気をつけてくださいね!」


栄養を摂りつつ、体重増加しすぎぬように…。

・合わせて読みたい→キンタロー。へその緒消失にショック 「立ち直れない」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事